2014年2月19日水曜日

学生さん達がつくったQRコードを読み取るだけの簡単【堺】観光マップ S‐Mapi http://www.s-mapi.com/


S-Mapiとは?

本プロジェクトは、堺市と関西大学が取り組んでいる観光促進のための地域連携事業です。 
クーポン付のパンフとナビゲーションシステムでアナログとデジタルを融合させた新しい観光マップです。 
情報掲載にご協力いただいた各店舗の方々、堺市の皆様、本当にありがとうございました。

企画・開発/関西大学総合情報学部(堀ゼミ・徳山ゼミ) 制作・印刷/株式会社ハル


ということで、なんとこちらの観光案内マップ

関西大学の学生さんたちが作られたんですね(@_@;)





こちらのQRコードを読み取ってもらうとS-Mapiのページに行くことが出来ます。




堺のグルメや観光スポットなどの情報がたくさん掲載されており・・



このようにおすすめ観光ルートを地図アプリで案内してくれます。
(この画面はPCのものです)



どこにいくか決まってない方は行き先診断チャートをしてみては?^^



以上、学生さんたちがつくった見事な観光アプリ

S-Mapiのご紹介でした♪



堺市がつくった観光案内でこんないいものあったかなぁ・・・