2014年1月19日日曜日

☆安くておいしい^_^ OSAKA堺のソウルフード☆お好み焼きの『美佳味』

西区堀上は家原寺の近くにある堺っ子にはお馴染みの
 
お好み焼き屋さん
 
『美佳味』さんに行って来ました!
 
お好み焼きと言えば「美佳味!」と言われるぐらい老舗中の老舗です。
 
私も幼いころおばあちゃんによく連れていってもらった記憶もあります^^
 

こちらのお店、どうしてこんなに人気があるのか?
 
それは・・
 
 
安くて、うまい!!!
 
 
これ以上のことはありませんよね♪
 
 
私の食べているこの豚玉なんと390円なんです!
 
安いからと言って一切手抜きはありません!
 
生地は山芋でしょうかフワッフワで柔らかくて
 
キャベツたっぷり野菜の甘みもあって文句なくリピートしてしまいます^^
 
 
こちらのお好み焼き、奇をてらうこともなくオーソドックス。
 
まさに王道です!
 
直球ど真ん中です!
 
お出汁の優しい味を含んだ柔らかな生地がどこか懐かしさも感じさせます。
 
そう、おばあちゃんの優しさを思い出させてくれる・・
 
そんな心にしみる味!まさに堺っ子のソウルフードなんです!
 
 
見てくださいこの写真!
こんなに近いのにまだ眼鏡をかけてよく見ようとしてます!
それぐらい、このお好み焼きは堺市民である私の心にべったりと寄り添っているのです^^

 
・・と
 
そんなこんなで毎日食べに行きたいぐらいの美佳味さんですが
 
火曜日はお休みなんでお気を付けを☆
 
 
場所はこちらです!
 日本中からのお越しをお待ちしております♪
 

 
 
《お好み焼き 美佳味》
大阪府堺市西区堀上緑町1丁2-4
072-273-7545