2014年1月8日水曜日

消防出初式いってきました!


1月7日、金岡公園で行われた消防出初式に行ってきました!(^O^)/


この出初式には毎年行かせていただいているのですが

やっぱり今年もみなさん素敵でした(*^。^*)


市民の安心安全なくらしを守るために日々トレーニングを

欠かさない姿勢に本当に頭が下がりますm(_ _)m


いざという時に頼りになる隊員の方々の日頃の努力のおかげで

みんなが安心してくらせるんですもんね☆


「安心・安全なまちづくり」は私の公約の1つでもあります。

先日も委員会で防災に関していくつか要望をださせてただきました。

避難所での公衆無線LAN等インターネット環境の整備

災害時の市のネットサーバーのバックアップとして大手ポータルとの連携

災害時の情報入手や安否確認に関わる今すぐできる環境整備への要望です。



危険のともなう大変なお仕事ですがこれからも

市民の生活を守る為よろしくお願いします(^_^>)





ゆるキャラ達の出番もありましたよ~

お子様たちには大人気ですね(^^♪



おなじみ上下水道局のすいちゃんです(^^♪



こちらはザビエコくん(^^♪




そして、こんなのも手に入れましたよ~

「泉州エリアマスコットキャラクター切手ホルダー」 

泉州地域のキャラクター達がたくさん描かれた切手ホルダーです^^

堺からはザビエコ、サカエル&みそさかい、すいちゃん、
みみちゃん、ムーやん、ポピアン、ニッシーちゃん、
人気のキャラクターが勢ぞろいです!

裏には各キャラクターのプロフィールが書いてありますよ(^○^)