2013年12月15日日曜日

行って来ました!【第1回 北区子育てフェスタ】

12月14日と15日の2日間、北区役所で行われた「第1回北区子育てフェスタ」に行ってきました!
 
このイベントは親子で楽しめるたくさんのプログラムを
北区役所をまるごと使って行うという初の試み♪
 
生後間もないベビーから小学生ぐらいのお子さんまでが
幅広く楽しめるイベントです。
 
ベビー体操、絵本の読み聞かせ、赤ちゃんから楽しめる手遊び、
育児健康相談、おやつ作り体験 、工作体験
マジックショーや休憩室もあって
お母さん向けにお料理についての講演会や
アロマリラクゼーションのコーナーなんかもありましたよ^^
 
さらに屋上へ上がってみますと模擬店がありました。
職員さんが輪投げやボール投げのゲームを考えてくれていたみたいで
子どもたちは本当に楽しそうに遊んでいまいた^o^
 
なんといっても目玉は「アンパンマンショー」
すごい人気で入場制限もされたほどです\(◎o◎)/!
 
1日2回ショーが行われたのですが
あまりにもたくさんの人が来られて
朝の部は外にまで並んで入れなかった人も出てたそうですm(__)m
 
アンパンマンってすごい!
 
 
ほとんどの方が家族で来てて、みんなすごく楽しそうだったな(^.^)

ボランティアの支援サークルの方々は大変だった思うけど
これだけ喜んでもらえたらやりがいもありますよね☆
大成功に終わった今回の「子育てフェスタ」
恒例イベントとして毎年やってほしいですね。
 
 
 
【リンク】 堺市北区ホームページ