2013年4月7日日曜日

堺市民活動サポートセンター



民活動の拠点として、あらゆる活動を支援したい!
そんな想いから、この度、堺市民活動サポートセンターを開設しました。
 活動の事務所拠点の利用から、会議室、作業場の貸出など・・・
 センターでは草の根のボランティアグループからNPO法人の活動まで、たくさんの人、団体に利用して頂きたいと願っています。 詳しくは下記までご相談ください! 



午前9時から午後9時まで
【休館日】
 国民の祝日 年末年始、毎月第2・4月曜日
  (第2・4月曜日に清掃、 点検等の作業を
   行いますが、作業以外の時間は利用できます)


堺市総合福祉会館2階
堺市堺区南瓦町2番1号
(南海高野線堺東駅下車5分)



●主な貸出サービス内容
※事務所などの貸出サービス(有料)
 1.事務所(広さ:約20㎡)
 2.簡易事務所(広さ:机一つ分程度)
 3.ロッカー(大・小)
 4.メールボックス
※共用スペースの貸出サービス(原則無料)
 5.ミーティングルーム(会議室)
 6.ワークステーション(作業室)
 7.情報コーナーや交流サロン 等
※詳しくは下記をご覧下さい。
●申込先
詳しくは下記 担当まで。


【センターの各種貸出サービスの内容と利用料】
名   称内   容数量利用料
1.事務所貸出広さ:約20㎡を専有月額21,000円
(税込)
2.簡易事務所貸出広さ:机1つ分程度10月額 4,200円
(税込)




3-1.ロッカー(大)W860×H975×D465(mm)30月額  525円
(税込)
3-2.ロッカー(小)W248×H397×D424(mm)48月額  315円
(税込)
4.メールボックス連絡用郵便箱72月額  105円
(税込)




5.ミーティングルーム会議室無料
6.ワークステーションコピー機、印刷機、紙折り機等実費負担




7.情報コーナー、
  交流サロン 等


無料




8.ポスタープリンターA1・A2・A3・B2A1 500円
A2 300円
A3 200円
B2 450円
9.ラミネーター名刺・A4・B4・A3名刺 10円
A4 40円
B4 50円
A3 60円

※上記1・2については、契約した事務所を第2・4月曜日もご利用いただけます。


【申込方法】
上記の1~6のサービスを利用する場合は事前登録が必要です。下記の申込窓口 で「利用登録申込書」を請求の上、提出して下さい。

利用登録申込書を提出いただきます。(※)
センターへの登録の後、利用証を発行します。
利用証の発行以後、各種サービスをご利用いただけます。

※上記1・2の利用については申込書提出の後に事前審査があります。
※平成22年4月1日現在、上記1.事務所、2.簡易事務所、3-1.ロッカー(大)については利用定数までご利用いただいており 新規の受付はしておりません。また、他のサービスについても申込状況によっては新規の受付が出来ない場合があります。 詳しくは下記までお問合せください。


【申込受付期間】
サポートセンター開所時間内にご相談ください。
※上記7については自由にお使いいただけます。


【センターを利用できる要件】
堺市内で市民活動を行っている、またはこれから行おうとするもの
(ボランティアグループからNPO法人までを含みます。政治・宗教・選挙活動を主たる目的とする団体は除きます。)


【センターの概略図】

インフォメーション貸事務所簡易事務所の様子
ロッカー(大)コピー機とメールボックス、
ロッカー(小)
ミーティングルーム1
 
ミーティングルーム2ワークステーション 

※サポートセンター利用団体紹介ページへ
【堺市民活動サポートセンターパンフレット PDF形式 399KB】
【堺市民活動サポートセンター管理運営要綱 PDF形式 12KB】
【堺市民活動サポートセンター利用登録申込書 PDF形式 817KB】 

アクロバットリーダーをお持ちでない方はここからダウンロード!

【申し込み・お問い合わせは】
〒590-0078 堺市堺区南瓦町2-1堺市総合福祉会館内
(社福)堺市社会福祉協議会 地域福祉課 地域福祉推進係
TEL 072-232-5420(代)
FAX 072-221-7409
E-mail info@sakai-syakyo.net
サポートセンター直通電話番号
TEL/FAX 072-232-8686(ハローハロー)