2013年2月7日木曜日

【続報】中百舌鳥駅ロータリー横断歩道

私が堺市議会議員になった直後に取り組ませていただいた中百舌鳥駅ロータリーの横断歩道に関する続報です。
かなり時間がたちましたが横断歩道の設置スケジュールが出ました。

2月末頃から工事開始。

3月22日完成予定。


この場所は信号までの距離があり中央分離帯を乗り越えて渡っていく人が多い場所でした。
地下駐輪場とケーキ屋さんの前と向井の駐車場の間の植え込みに道が出来ていますね。

ご近所の方々から依頼され右左も分からずに、とにかく体当たりで挑みました。
府警本部にいきなり突撃して担当者に直談判して驚かれたりもしました^^

いろいろありましたが今回の決定。非常にうれしく思っています♪
少しづつ地域の安全が進んで、安心して生活できる堺になってきてますね。

担当課の方々、警察の方々、ご無理を聞いて下さり本当にありがとうございました。
これからもご無理をいいますのでよろしくお願いします^_^



大きな地図で見る
大きな地図で見る