2013年1月14日月曜日

北区の成人式にいってきました。

堺市北区の成人式にいってきました。

せっかく成人式ですがあいにくの雨、、晴着姿の新成人の人達すこし可哀相でしたね。

今年の堺市の新成人の数は約7900。北区の新成人の数は約1300名です。





 北区長の挨拶
 新成人のメッセージ発表
 花束贈呈


続いて第2部。
各中学校の今をビデオで紹介・・・懐かしいって声がたくさんあがってましたね!
 
恩師へのインタビュー
各中学校の当時の先生が1名ずつ壇上に登場!

新成人から当時のあだ名で呼ばれてたりして盛り上がってましたね。


みなさんも成人式を向かえ晴れて大人の仲間入りですね。
これからの堺を背負う人材となって活躍してくれることを期待して待っています^^