2012年11月3日土曜日

北区域交流まつり2012


北区域交流まつりに行ってきました^^

いやーホントにいいお天気でしたね♪

場所は北区民のさかいっ子にはお馴染みの

金岡公園の野球場です。

毎年お邪魔しているのですが今年も盛況でした。


こだま作業所さんはおうどんを出しておられましたね。

とっても賑わってましたよ♪

 中百舌鳥校区では餃子でした。

晩御飯のおかずにしっかり買わせていただきました。

おいしかったぁ(*^。^*)

地元愛あふれる地域の集まりでとても楽しかったです^^

以下↓概要です。


北区域交流まつり 2012

11月3日(祝) 午前10時~午後4時 堺市金岡公園野球場
 雨天決行(荒天の場合は中止)

 
 北区の皆さんの親睦や交流・連帯を深めることを目的に、北区域交流まつりを開催します。また、北区域健康のつどい・第12回北区ウォーキング大会・金岡公園体育館フェスタも
同時開催します。
 会場には駐車場はありません。公共交通機関・無料送迎バスをご利用ください。
 パンフレットは、北区役所市政情報コーナーで配架しています。
 入場無料(販売品は有料)。
 たくさんの方のご来場をお待ちしています。
 
 内容
 ★模擬店 
  北区15小学校区が飲食物の販売を行います。
 ★ステージ 
  警察音楽隊など。ステージプログラムのとおり。
 ★子どもコーナー 
  
ふわふわや、ミニサイズのSLに乗って遊べるコーナーです。
 ★ヒストリックカー展示 
  こども用のペダルカーも展示しています。
 ★お茶席 
  
先着400名様に抹茶と茶菓子を提供します(有料)。
 ★その他各種団体のブース、体験コーナー 
   ミニパトカーや白バイ、消防車の展示、地震体験車など。
   パネル展示、着ぐるみやミニモデル庭園などもあります。
  セレッソ大阪コーナーではキックターゲット、
  NOMOベースボールクラブ・堺ブレイザーズコーナーではグッズ販売を行います。
    百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録に向けたPRコーナーも。
 
 ポスターはこちら
 

会場所在地金岡公園野球場
 北区長曽根町1179-18
 (地下鉄御堂筋新金岡駅<4>出口徒歩10分、南海バス金岡公園前、公園北口)
問合せ北区域交流まつり実行委員会事務局(北区役所自治推進課内)
  電話 072(258)6779 FAX 072(258)6817

   Eメール:kitajisui@city.sakai.lg.jp