2012年10月19日金曜日

市民の声・・給食に関して

 給食に関する市民の方の声をご紹介させていただきます。


昨日子供が学校からアンケートという事でHPに載せてる物と同じ物を記入しました。
小林先生がおっしゃる通り、給食センターを作らない方向的な文章でした。
100億あれは何々ができる」なんて・・・今までそんな大金を何かに使ってくれたことがあったでしょうか?
 震災の復興支援も被災地には一切届いてない使い所が違う事をしていつつ、いまだ募金活動をしてる。
そんな口先だけの使い方を提示するのは、実に腹正しいです。 
このアンケートを作成した人は、毎日のお弁当を作ったことがない人でしょう。
アンケートに「給食について、どう考えてるか声を聞かせてください」と、言うような項目もありませんでしたよね。
私は空欄のとこに我が家の家庭事情を書き込みましたが。
残食の件もおかずだけ作ってご飯は自分で持ってくるのも有りだと思います。
ご飯くらい子供でもお弁当箱に詰められますから、親の負担も減るでしょう。
確実に自分の食べれる量を調整できるのだから、残食も減るんでは無いでしょうか?
長文失礼しました。
無事学校給食の案が進んでくれることを祈ってます。