2012年10月2日火曜日

ゆるキャラグランプリ2012

現在、開催中の「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしている堺市のキャラクター達。
担当部局の方に
「堺市のキャラクター全部登録して下さい」ってお願いしてましたが今のところ2体だけですね。
竹山市長とも直接お話ししたのになぁ。
 
「ムーやん」と「すいちゃん」皆さん応援よろしくお願いします♪
 
 
 
エントリーNo.594   (大阪府)
堺市ごみ減量マスコットキャラクター 「ムーやん」533位/36pt
594_650_.jpg


帽子はポリバケツ、体はごみ袋をイメージ。ごみが増えると、どんどん太っちゃう。ごみの減量が大好きでボーッとしてるけどごみを見つけると素早くひろってしまう。恥ずかしがり屋。でもみんなと一緒に活動したいな。


エントリーNo.265   (大阪府)
すいちゃん206位/516pt
265_650_.jpg


すいちゃんは堺市上下水道局のキャラクターで、いつも水道と下水道のPRをしています。琵琶湖生まれで、水でできているから血液型はH2O(エイチツーオー)型!みなさん、すいちゃんの応援よろしくお願いします!