2012年7月10日火曜日

産業環境委員会行政視察in熊本


熊本県庁にてくまモン像の除幕式に参加させていただきました。
堺市にも「くまモン」に匹敵するキャラクターを作ろうと本気で思っています。
ちなみにくまモングッズの売上23年度は25億円だそうです。

熊本ニューオータニのロビーにくまモンパネル発見。


くまモンのグッズをあしらった部屋があるみたい

くまモンに見つめられてる・・・

除幕式終わったらすぐに足のうら触りにいきました。
このくまモン像は日本に5体ありましてすべてを触るとご利益があるとされています。
熊本県に4体、あとの1体は何と大阪。なんばのグランド花月の前にあります。
5体全部は大変ですがこれなら行けますね♪
 1体分だけでもご利益をいただきに行きましょう。